お知らせ

投稿日:2022年2月3日

北京オリンピックのキャラクター「氷墩墩(ビンドゥンドゥン)」

冬季オリンピックが開幕しました!

冬季オリンピックが開幕されましたね。
開幕に伴いそれぞれの種目に注目が集まってるのはもちろんですが、大会マスコットにも注目が集まっています。

北京オリンピックの大会マスコットは、パンダの「氷墩墩(ビンドゥンドゥン)」。
「氷」は純粋さや強さの象徴を表し、「墩墩」はたくましさや活発さを意味しているということです。
キャラクターは、宇宙飛行士のスーツを模した氷の「シェル」を身につけています。
世界各国のアスリートたちと一緒に、スキーやスノボー、スケートをすることができるそうです。

大会マスコットを決めるにあたっては、国内外から5800点以上の応募作品が寄せられたそうです。
多くの応募作品のなかから選ばれた「ビンドゥンドゥン」は、中国の国獣とされているパンダです。

日本との友好の懸け橋役も担っている愛らしい動物「パンダ」は、日本でも大人気ですよね。
可愛いパンダのマスコットは、上野動物園の双子のパンダ、シャオシャオとレイレイを連想させられ、頬が緩んでしまいます。

この可愛いパンダのマスコット「ビンドゥンドゥン」に癒されながら、2月20日の閉会式まで、お家で冬季北京オリンピックに出場する選手たちを、しっかりと応援したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

熱絶縁工事・断熱工事・保温工事なら千葉県四街道市の『有限会社慎和整熱』へ|協力会社・求人募集中
有限会社慎和整熱
〒284-0001 千葉県四街道市大日1980-33
TEL:043-420-2088 FAX:043-420-2089

お知らせ

関連記事

十五夜とは?

十五夜とは?

今回は、十五夜について書いてみたいと思います。 十五夜とは? 十五夜とは、秋の夜空に輝く美しい月を見 …

【未経験OK】この先も安定して働きたい方は必見です!

【未経験OK】この先も安定して働きたい方…

千葉県四街道市の有限会社慎和整熱では、保温工事や保冷工事などの熱絶縁工事に携わってくださる方を求人募 …

【求人】熱絶縁工事で手に職をつけよう!

【求人】熱絶縁工事で手に職をつけよう!

一生ものの技術が手に入る ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、各種熱絶縁 …

お問い合わせ  各種募集