お知らせ

投稿日:2022年2月3日

北京オリンピックのキャラクター「氷墩墩(ビンドゥンドゥン)」

冬季オリンピックが開幕しました!

冬季オリンピックが開幕されましたね。
開幕に伴いそれぞれの種目に注目が集まってるのはもちろんですが、大会マスコットにも注目が集まっています。

北京オリンピックの大会マスコットは、パンダの「氷墩墩(ビンドゥンドゥン)」。
「氷」は純粋さや強さの象徴を表し、「墩墩」はたくましさや活発さを意味しているということです。
キャラクターは、宇宙飛行士のスーツを模した氷の「シェル」を身につけています。
世界各国のアスリートたちと一緒に、スキーやスノボー、スケートをすることができるそうです。

大会マスコットを決めるにあたっては、国内外から5800点以上の応募作品が寄せられたそうです。
多くの応募作品のなかから選ばれた「ビンドゥンドゥン」は、中国の国獣とされているパンダです。

日本との友好の懸け橋役も担っている愛らしい動物「パンダ」は、日本でも大人気ですよね。
可愛いパンダのマスコットは、上野動物園の双子のパンダ、シャオシャオとレイレイを連想させられ、頬が緩んでしまいます。

この可愛いパンダのマスコット「ビンドゥンドゥン」に癒されながら、2月20日の閉会式まで、お家で冬季北京オリンピックに出場する選手たちを、しっかりと応援したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

熱絶縁工事・断熱工事・保温工事なら千葉県四街道市の『有限会社慎和整熱』へ|協力会社・求人募集中
有限会社慎和整熱
〒284-0001 千葉県四街道市大日1980-33
TEL:043-420-2088 FAX:043-420-2089

お知らせ

関連記事

【熱絶縁工事の求人】弊社求人は魅力満載!

【熱絶縁工事の求人】弊社求人は魅力満載!

仕事をお探し中の方にとって、『新しい職場でうまくやっていけるのか不安』という方も多いかと思います。 …

保温工事の重要性についてご紹介!

保温工事の重要性についてご紹介!

千葉県四街道市で活躍する有限会社慎和整熱は、関東一円で保温工事に特化し、高い技術を提供する専門業者で …

熱絶縁工事で一人前の技術者を目指せます!

熱絶縁工事で一人前の技術者を目指せます!

弊社で、熱絶縁工事の仕事を始めてみませんか? 専門性のある分野ですが、学歴不問、経験不問で募集してい …

お問い合わせ  各種募集