投稿日:2022年9月15日

熱絶縁工事の協力会社様募集中!現場で心掛けたいこと

こんにちは!有限会社慎和整熱です。
千葉県四街道市を拠点に、千葉県・東京都を中心とする関東一円で保温工事など熱絶縁工事を手掛けております。
現在弊社では業務拡大を見据えて、ともに現場を盛り上げてくださる、協力会社様を募集中です。
今回は、お互いに気持ちのいい協力関係を結ぶために現場で心掛けたいことについて、ご紹介いたします。

あいさつ


人と会うときや仕事などともに時間を過ごすとき、あいさつをすることで交流が始まります。
漢字では「挨拶」と書きますが、「挨」は「押す」、「拶」は「迫る」という意味です。
現在使われている「あいさつ」の意味とはちょっと違う気がしますね。
もともとは仏教の禅宗で使われていた「一挨一拶」(いちあいいっさつ)が由来だそうです。
「一挨一拶」は「ひとつ押しひとつ迫る。心を開いて接する」という意味を持ちます。
現在のあいさつは「心を開いて接する」の意味に近いでしょうか。
縁あって同じ現場で働く仲間やご依頼主様・他業者の皆様へも、笑顔で気持ちよくあいさつをしましょう。

丁寧な作業・仕上げ

例えば保温工事では、ダクトや配管に断熱材を巻き、板金を施すと、隠れた断熱材は外から見えません。
すき間なくきちんと巻かれているのか、その丁寧さはご依頼主様には分かりません。
こういう隠れる部分はもちろんのこと、仕上げやおさまり具合など仕上げの美しさにはぜひこだわりたいものです。
「必要以上に丁寧」と思われるレベルを心掛けることで、ご依頼主様にも安心して施工をお任せいただけます。

仕事に対する姿勢

施工を行ううえで必要な事項をきちんと把握して段取りを整えられるのは、プロとして当たり前です。
ただ、仕事さえきちんとできればいいかというと、ご依頼主様は人柄もちゃんと見ています。
どんなに理不尽に思える言葉でも、謙虚に受け止めて耳を傾ける姿勢を持ちましょう。
人対人のやりとりには思いがけない誤解も生まれやすいことを常に頭に置き、誠実に対処する器を持ちたいですね。

【協力会社募集】成長し合える関係を目指す!


現在、ともに熱絶縁工事を手掛ける、協力会社様を募集中です!
協力することで、お互いに成長し合える関係を築きたいとお考えの法人様や親方様、ぜひ有限会社慎和整熱と力を合わせませんか?
気になる方は各種募集ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

【求人】必要なのは真面目さだけです!

千葉県・東京都を中心に関東一円で熱絶縁工事を行う有限会社慎和整熱では、新規現場スタッフを募集中です!
経験・学歴問わずコツコツと真面目に仕事に取り組める人を求めます。
気になる方は各種募集ページにて詳細をご確認ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

熱絶縁工事・断熱工事・保温工事なら千葉県四街道市の『有限会社慎和整熱』へ|協力会社・求人募集中
有限会社慎和整熱
〒284-0001 千葉県四街道市大日1980-33
TEL:043-420-2088 FAX:043-420-2089


関連記事

保温・保冷工事の重要性に迫る!

保温・保冷工事の重要性に迫る!

青葉の美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の業務の一つで …

【求人】経験ゼロから「熱絶縁工事」の道を極める!

【求人】経験ゼロから「熱絶縁工事」の道を…

こんにちは!千葉県四街道市の有限会社慎和整熱です。 ただいま弊社では、新規スタッフを積極的に募集して …

【求人】有限会社慎和整熱で働く魅力とは?

【求人】有限会社慎和整熱で働く魅力とは?

千葉県四街道市を拠点に熱絶縁工事を請け負う弊社では、ただいま新規スタッフを募集中です。 今回は、求職 …

お問い合わせ  各種募集